ワッハッハ

今日から朝一番の打ち合わせに、新たな取り組みが始まりました。

たった数分間でできるこの取り組みは、いいことだらけで、害は一つもないんです。

 

取り組みをした結果、すぐに得られる変化です。

  ・笑顔になる

  ・元気になる

  ・明るくなる

  ・嫌なことを忘れられる

  ・気持ちが切り替わる

 

続けていると効果が出てくることです

  ・血圧が下がる

  ・団結力が高まる

  ・仲間意識ができる

  ・免疫が高まる

  ・人相が良くなる

 

ここまで行けばいいですね。

  ・自分の可能性を信じられる

  ・人にいい影響を与えられる

  ・人にやさしくなれる

 

番外編

  ・恥がなくなる

  ・バカになれる

 

 

ねっ、いいことずくめですよね。

その取り組みが、何かというと・・・、

「ワッハッハ体操」なんです。

 

 

やり方は簡単! 

数分間、ただ笑うんです。

笑っているうちに、なんだか楽しくなってきて元気になりますよ。

 

ここだけの話、言い出したはいいけど、ワッハッハ体操一番抵抗を感じていたのは、一番上の私でした。

こういう時は、恥を捨てることが大事ですよね。

ですから、「私が捨てずに誰が捨てる」という思いでやらせてもらいました。

 

そんなわけで、お待ちかね

ワッハッハ体操です。一分間やりましたよ。

ワッハッハ体操初日

 

社員さんも、突然のワッハッハ体操に付き合ってくれました。

ホントありがたい社員さんたちです。

 

いい人生は、いい時間の積み重ねですよね。

自分の周りの人が、楽しそうにしている空間は、自分も楽しくなりますよね。

 パートさんが来たとき、社員さん皆がニコニコ元気にしていたら、パートさんだって嬉しいですよね。

笑顔ひとつで人を元気にさせられるのですから、やった方がいいですよ。

笑顔の素敵な社員さんのいる農場、一日楽しく働ける農場、そんな農場になったらいいなと思ってます。

 

小さな農場ですから、経営者だから、社員だからというのでなく、みんなで一緒になって、いい人生を作っていきたいと思います。