ルドベキア アマリロゴールド

今日は6月30日、今年も半年がたちました。

明日からの半年でコロナワクチン接種が進み、日常生活が戻ってくるのではないでしょうか。

しかしこのコロナ禍での自粛生活をしていた中で、花を楽しむ時間を持つ方も増えたと聞いています。

お花も毎年毎年新品種が出てきますから、たのしみにしてい

 

 

今日の植物はこちらです。

ルドベキア アマリロゴールドです。

大きなヒマワリのような黄色い花がとってもかわいい品種です。

中心の目の色がライム色なのもいいですよね。

 

ルドベキアは宿根草で冬に地上部は枯れてしまいますが、翌年も楽しめるんですよ。

このアマリロゴールドは今までの品種よりコンパクトな品種なため、翌年も花数多くなってさらに良くなります。

また日が長くなると花を咲かせる長日植物という分類で、6月下旬から開花してきて、今では開花した株がお店に並んでいると思います。

いい品種ですから、ぜひお試しください。