メキシカンスィートハーブ

今日から7月ですね。

梅雨空が広がりぐずついた天気ですが、午後には雨も上がり外での作業もできました。

 

今日はメキシカンスィートハーブの紹介です。

こちらがメキシカンスィートハーブです。

ランタナと同じクマツヅラ科の植物で、暑さに強い植物です。

秋になると葉が紅葉し、それがまた魅力的なんですよ。

そして霜が降るころまでかわいらしい小さな花を咲かせる続け、寄せ植えに適しています。

小林花卉では寄せ植え用に生産している植物は、ポットは小さい規格のものを使い株は大きく作っています。

こうすることで寄せ植えしやすく、植えた直後からすぐに見栄えの良い状態にすることができます。

とっても丈夫なメキシカンスィートハーブですから、ぜひ手に取ってみてください。

 

 

 

2021年も後半戦になりました。

まだ半年ありますが、来年に向けての体制を考えながら後半戦をやっていきたいと思います。