フレンチラベンダー 新品種!

お久しぶりです。

2022年も20日が過ぎました。

時間が経つのは本当に早いですね。

ブログは一休みしてしまっていましたが、その中でも時代は変わってきていますね。

まだまだコロナウィルスは感染拡大してきたり終息とは行きませんが、

感染防止に努めて生活していきたいと思います。

 

さて、ブログをお休みしている間にも農場は変化していましたよ。

 

そして今回満を持して、皆様に紹介したい新品種が出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

フレンチラベンダー クラウンシリーズの ピンクパールです。

 

この品種はコンパクトな草姿をしていますが大輪の品種で、

ここから花穂がもっと大きくなっていきます。

今まで小林花卉では小輪のティアラシリーズを生産していましたが、

今回のこの品種は大輪品種なんです。

小輪のティアラシリーズに対して、大輪なのでクラウンシリーズにしました。

花穂の上にある花苞もさらに広がって花のようになっていきます。

 

 

ピンクパールは今までの園芸品種にはなかった薄いピンク色の花の柔らかな花色の品種です。

実物はもっときれいなんですけど、なかなかきれいに撮れません。

これからはやっぱりカメラの技術も大事ですね。

 

 

10年前に育成を始めたことが形になり、今年このクラウン ピンクパールがデビューすることとなりました。

まず一歩、そしてゆっくりでもきちんと形作っていくことの大事さをあたらめて実感しています。

少しずつでも、今年もまた一歩ずつ、夢を見て歩んでいこうと思います。