温室リニューアル

風は冷たかったですが、日差しは強くなってきていますね。

まだまだ寒い日が続くと思っていますが、気が付くと春はあっという間にやってくるのでしょうね。

 長年使っている温室も、気が付けば屋根が汚れて十分に太陽光が入らない状態になっていました。

植物によってはあまり強光が必要ないものもあるので、生産品目を考えながら使っていたのですが、今年の春は、いよいよこの温室もフル稼働させていきます。

 

 

昨年からお願いしていた温室の張替が、いよいよ先日から始まりました。

何人もの職人さんが来てくれて温室の張替をしてくれています。

温室の屋根の部分、そして壁の部分、内張カーテンと、今回は総入れ替えです。

屋根の部分はテレビCMでもやっている素材の会社AGCで作られているエフクリーンという紫外線を通しやすい素材です。

 

園芸品種は太陽が好きな植物が多いので、これでよく生育すると思います。

 

新しくなった温室で植物たちはどんな生育をしてくれるのか、また生産がたのしみになりました。

明日も温室の張替に来てくれます。

職人さんたち、どうぞよろしくお願いします。