配管工事

今日は1月最後の日曜日ですね。

花生産農場は日曜日でも誰かしらが温室管理をしています。

土日の集客が多いサービス業等、日曜休みが取りにくい職種もありますよね。

全員でお休みと出来ないのが大変ですが、小林花卉では社員さんたちが順番に日曜出勤をしてお休みできるようにしています。

 

ところが今日お休みだった社員さんが、休みをずらして出勤してきてくれました。

先日、温室に引き込む水道管に漏水が見つかっていましたが、通常営業日はパートさんたちも水を使うため工事ができない状況でした。

そこでパートさんたちが来ない本日、修理をしてしまおうと休みをずらしてきてくれたんです。

ありがたいことです。

 

結構深く穴を掘り大変な作業でしたが、無事に修理することができたようです。

せっかくの雄姿をだったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

残念です!

 

温室の張替、工事や作業、この取り組み一つ一つが会社を形作っているのですよね。

働きやすい圃場、会社づくりに社員さんたちが協力してくれているのですから、

いい会社作るようよく見ていきたいと思います。