ビデンス オレンジマシェリ

今日は雨もやみ曇り空でした。

だいぶ寒くなってきましたね。

暖房機が回り始めていますので、重油の値段がとても気になってしまいます。

それでも少し値段が下がってきたようで、ちょっと安心しています。

 

色々なお花を栽培しているのですが、それぞれ違う性質をしているので自分の都合で植物を育てようとしても無理が出てしまいます。

その子に合わせた環境を作ってあげると無理なくすくすく成長していくんです。

人も一緒ですね。

その子のことを思っての事なのかそれとも結局自分の都合なのかをよく考えて、その子が成長するために環境を整えてあげたいと思っています。

 

 

小林花卉オリジナル品種のビデンス オレンジマシェリです。

2018117214232.jpg

この子は暑くても寒くても花付きよく頑張ってくれているこなんですよ。

オレンジ色がキレイですよね。

 

このオレンジマシェリ、班が萎れてから咲いてきて花殻も全く目立たないんですよ。

2018117215531.jpg

花弁が見えているのが蕾で、黄色いめしべだけになっているのが花殻です。

 

どんどん咲いてセルフクリーニングもばっちり。

オレンジマシェリステキですよ。