ポインセチア ピカソ

朝方冷え込んできましたね。

今日は最低気温7℃でした。

暖房機も良く回り始めています。温室内をなるべくいっぱいにしていくことが

経費節減には大事なことですね。

 

 

ポインセチアの紹介です。

2018111519733.jpg

ちょっと見てください。

この品種はデューメン社の開発したプレミアム ピカソと言う品種なのです。

2018111519759.jpg

こちらも!

2018111519822.jpg

これも!

201811151979.jpg

かなり色幅がある品種なんです。

 

挿し木はクローンなので同じDNAを持っているので同じ草姿になるはずです。

それなのにこのピカソは色幅が出てくるのですからどうなっているんでしょうかね。

肥料成分でもないですし、温度による影響でもないし、まったくわかりません。

不思議ちゃんです。

 

 

 

 

2018111519636.jpg

こうやって見るととってもきれいですね。

 

ピカソですから、これでいいんですよね。