セロシア コンフォート・ディープパープル

日に日に寒くなってきましたね。

クリスマスのイルミネーションもあちこちで見ることが出来るようになりました。

 

クリスマスと言えばポインセチアですね。

赤いポインセチアはイタリアンレッドと言う濃い赤色の品種です。

2018111618457.jpg

画像の赤より実際は濃い赤色です。

上手く取れませんでした。

 

 今日紹介したいのは、ポインセチアだけでなく後ろに植えてあるセロシアなんです。

セロシアは系統の仲間で暑さに強い品種でが、凍らせてしまったら枯死してしまいます。

では、これからの時期、どんどん寒くなるのになぜ栽培したでしょうか?

 

それはポインセチアと寄せ植えするのに適しているからなんです。

クリスマスを彩るポインセチアも、実は寒さに弱く凍らせると枯死してしまいます。

ポインセチアを飾る環境と言ったら部屋の中の窓辺になると思います。

その環境でしたら、セロシアも快適です。

 

このセロシアは、コンフォート ディープパープルと言って今年の新品種です。

クリスマスのキャンドルのように、素敵だと思いませんか。

 

今年は一味違ったクリスマスの装飾をしてみませんか?