イベリス スノーサーファー

今日は日曜日、パートさん達はお休みです。

それでも植物たちは休みません。

誰かしらが水やりなどの植物たちの管理をしなければいけません。

その為、社員さん達が出てきて管理をしてくれているんです。

鉢花生産をしていると当たり前となっていますが、本当にありがたいことです。

 

 

今日は写真を撮らなかったので、先日撮っておいた苗の紹介をさせてもらいます。

その苗は種苗メーカーさんから買わせて頂きましたイベリス スノーサーファーです。

2018111821336.jpg

アリッサムなどと同じアブラナ科の植物で、とても寒さに強い植物なのですよ。

もうチラチラ咲いてきている株もありました。

でもこのチラチラ花芽が見えてしまっている苗は弱ったものなんですよ。

 すぐに花が見られるのでいいのではないかと思う方がいるかと思いますが、

植物には株を作っていく栄養成長の時期と、花を咲かせ種を作る生殖成長の時期があります。

栄養成長をせずに生殖成長に入ってしまった苗なので、うまく枝が吹かず育たない場合があるんです。

 

ここは腕の見せ所、これから丁寧に育てて、いい商品を届けられるようにしたいと思います。