オステオスペルマム 大きいお花編

今日もオステオスペルマムの紹介です。

オステオスペルマムの黄色系が種で販売されてから生産量が増えているようで、

ただいま大量出荷され始めているようです。

種子から生産できるようになると、今までと需給バランスが崩れてしまいますね。

種子にするとお手軽に生産始められますが、怖いものですね。

 

それでも魅力的な品種はまだまだありますよ。

201922617332.jpg

でっかいお花はいかがですか?

通常品種と比べてみましたが、大きさが全く違いますね。

通常品種が小さく見えてしまい、大きさがよくわかりませんね。

 

ではこれならばどうですか?

201922617130.jpg

 

ちょっと汚れている手で申し訳ないですが、花の大きさがわかりやすいよう

比較のためにのせました。

でもシャープペンとか他にも方法がありましたね。

考えればよかったと反省です。

 

3月入ると出荷となります。

オステオスペルマムが多いと言っても、こんな風にこだわっている物が

まだまだあると思います。

ぜひ掘り出し物を見つけてみてください。