コプロスマ サンセット

今日は久しぶりの雨模様、温かい日が続いていたので寒い一日に感じました。

春の陽気で動いてきた植物も生育ストップしてしまいますね。

この寒暖の差は、けっこう露地で管理している植物にダメージ与えるんです。

春までもう少し、大事に育てていきましょうね。

 

 

忙しくなってきたような気がしていましたが、やはりまだまだ生育緩慢です。

作業をどんどん進められます。

 

さて今日はコプロスマのご紹介です。

201932175026.jpg

コプロスマの挿し木をしています。

 

独特の光沢のある葉を持つコプロスマ、いろんな品種がありますが、

発色がとても鮮やかなコプロスマ サンセットと言う品種になります。

 

生育が緩慢ですので、生産効率の悪い品目になりますが、とてもきれいで

要望も大きかったので生産することにしました。

 

 

品種登録がされているコプロスマで、権利がとても高いのでびっくり値段と

なってしまうので、お試し少量生産となっています。

 

でもきれいですから出来上がりを楽しみにしていてください。