ラナンキュラス ラックス

今日もいい天気になりました。

庭のバラ達も新芽が動いてきています。

もうすぐ春本番になりますね。

そろそろお庭のお手入れもいかがでしょうか。

 

 

 

今年、庭に植えてもらいたい植物があります。

 

ラナンキュラス ラックスです。

2019317201637.jpg

2019317201755.jpg

2019317201838.jpg

201931720190.jpg

2019317202027.jpg

2019317201936.jpg

今年は全6種類で販売でした。

 

このラナンキュラス ラックスは、九州の綾園芸さんが開発した品種で、

つやつやと輝く花が魅力的です。

そして花だけでなく、性質もとっても魅力的なんです。

寒さにも強く、暑さにも強いのだそうです。

普通のラナンキュラスは夏に球根を掘り上げて、乾燥させて貯蔵しますが、

このラックスは植えっぱなしでも大丈夫だそうです。

 

 

ぜひお庭に植えてみてくださいね。