ビデンス オレンジマシェリ

今日もいい天気になりました。

ポカポカ陽気で今年初、半袖になりました。

あっという間に春ですね。

 

 

ポカポカ陽気に誘われてビデンスも咲いてきましたよ。

20193202067.jpg

小林花卉オリジナル品種 ビデンス オレンジマシェリです。

 

この時期は外側がオレンジで、中が赤色のかわいい色していますね。

2019320201036.jpg

縦筋の入った顔したオレンジマシェリもいます。

 

どちらがいいかは好みになりますが、どちらもとってもかわいいですよ。

 

オレンジマシェリは四季咲き性のビデンスで、春から秋までずっと咲いていきます。

 

実はこのオレンジマシェリ、花色が劇的に変化するんです。

気温が高くなると外側がオレンジですが、中の赤い部分が黄色になるんです。

夏色と秋・春色と全く違う顔を楽しめるオレンジマシェリです。

 

ぜひ植えて楽しんでください。

 

 

植物たちもさらに生育スピードを上げてきています。

作業遅れにならないように、良く観て手を入れていきたいと思います。