宿根バーベナ ふわりぃ

今日は春分の日でした。

春分の日は昼と夜の長さが一緒の時ですね。

これから昼の長さが長くなってきます。

そうすると春の花たちは日の長さを敏感に感じて花を咲かせるものも多いです。

 

これから春本番です。

水やりも多くなりますが、きちんと管理していい状態の植物を送り出したいと思います。

 

さて、今年の小林花卉の春のおすすめNO.1の紹介です。

 

宿根バーベナ ふわりぃです。

20193212141.jpg

左がホワイト、右がふわりぃです。

この宿根バーベナ ふわりぃは、ライムグリーンにほんのりピンクの乗るかわいらしいお花を咲かせます。

 

 

2019321205633.jpg

ふわりぃは名前の通り、ドーム状に株ができ、しかも花付きが良く株全体を覆うように花が咲きます。

性格も非常にいい子なんですよ。

 

 

 

 

このふわりぃを採用したのは、去年寿退社した女性社員さんなのです。

ふわりぃを見るたびに元気にしているかなあと思い出します。

 

今年は4月から出荷できるようになります。

少量ですのでぜひ見かけた方お試しくださいね。