ランタナ もももこりん

昼間はいい天気、今日も過ごしやすくていいですね。

しかし夕方天気が崩れてきました。

夕方に雨が降り朝には止んでいるというのが理想ですが、そんな都合よくいくわけありませんね。

 

さて今日もランタナ もこりんシリーズの紹介です。

2019619182843.jpg

こちらもももこりんです。

もこりんシリーズ最初の品種です。

 

桃色の花を咲かせるもももこりん、かわいいですよね。

コンパクトなランタナを作ろうと交配をして種を取り、その種を蒔き商品化するまでには、とても多くの個体を育て廃棄してきたのです。

交配もなかなか種が付かず苦労をしたのを思い出しました。

 

節間が短くコンパクトに咲く個体が見つかり、とても興奮したのを覚えています。

それが現在4品種になったのですから、本当に嬉しいです。

 

そんな思い出多いもももこりん、是非お庭でお楽しみください。