もこりんローズ

今日は晴れました。

湿気もあり蒸し暑い日でしたね。

こうなると植物も輸送中にも起こる蒸れなどに注意が必要となって来ます。

花をトラックで市場まで輸送中、水がきれて乾かないように、でも蒸れないように、ここも技術の一つですかね。

 

今日はもこりんシリーズ最後の一品種の紹介です。

201962016404.jpg

もこりんローズです。

このもこりんローズもコンパクトな品種で,もももこりんとのミック植えも株が揃ってとてもきれいに見えますよ、

それもそのはず、もこりんローズはもももこりんからの枝変わりなのです。

もももこりんの柔らかいピンクとは変わって、発色の良いローズ色が特徴です。

真夏も休まず開花するもこりんシリーズの新色ローズ、今年から発売開始です。

まだごく少量の出荷となりますから、ぜひ見かけて方手に入れてくださいね。