コンボルブルス ブルーコンパクター

今日は暑くなりましたね。

いよいよ夏がやってきますかね。

晴れるのはいいですが、暑くなるのは勘弁してもらいたい、

都合のいいようになるわけないですね。

 

さて、今日は昨年植えたコンボルブルスが咲いているので写真を撮ってみました。

201972319515.jpg

ひと株でこんなに大きくなったんです。

梅雨時もさわやかなあスカイブルーの花を咲かせてくれていました。

 

コンボルブルスは花が咲いてから1日で花がしぼんでしまうのですが、次々咲いてくるすぐれた園芸植物です。

お庭に是一株植えて置いてみてください。

 

 

 

8月下旬挿し木をして来年5月出荷、長い間養生します。

 

今年買いそびれた方、首を長ーくして待っていてください。