バコパ カリプソジャンボシリーズ

今年も残すところ明日の1日となりましたね。

やり残したことはないでしょうか。

小林花卉での年内作業はもう終わっていますので、

社員さん達は最後の片づけや手入れなどに入ってくれました。

丁寧な作業をしようと基準を高く持ってくれていることすばらしいと思います。

 

さて今日はバコパの紹介です。

こちらのバコパはシンジェンタ社が開発し販売しているカリプソジャンボシリーズです。

20191230164534.jpg

カリプソジャンボ ライラック

 

20191230165552.jpg

カリプソジャンボ ピンクアイ

 

 

2019123016598.jpg

カリプソジャンボ ホワイト

 

2019123017048.jpg

カリプソジャンボ ブルーです。

 

 

まだまだ小さいですね。

 

ポット全体を覆う位になると出荷できる品質になりますが、

バコパは葉が小さいため何度も摘芯をして枝数を多くして株を充実させないといけない様です。

これですでに2回摘芯していますが、まだ株になっていませんね。

3度目の正直!

もう一度摘芯していい状態にして出荷をしていきたいと思います。