宿根バーベナ ふわりぃ

今日も北風ピープー吹いてきて寒かったです。

お昼頃は強風が吹いてハウスのビニールが破かれないか心配になりましたが、社員さんが準備よく対策していてくれたおかげで

何事もなく過ぎました。

朝、天気をみて仕事に来てくれて対策をしてくれているのですからありがたいですね。

 

 

さて、今日は宿根バーベナ ふわりぃの紹介です。

20203519359.jpg

こちら小林花卉のオリジナル品種です。

少しずつ咲いてきました。

ライムグリーンの花びらに上弁2枚にピンクが乗るかわいらしい品種です。

本格的に色が乗ってくるのはこれからですが、展示会用に作っておいた見本鉢が咲いてきたので紹介してしまいました。

FAJの展示会でみなさんにじつぶつをみせてあげたかったです。

 

また咲いてきたら紹介したいと思います。

 

ポット苗は3月中旬より出荷となる予定です。

トシ、出荷調整よろしくお願いします。

出来上がりを楽しみにしていてください。