寄せ植え教室

毎日コロナウィルス関連のニュースがテレビで流れています。

今週末東京都は外出自粛要請が出ましたね。

私たちは東京の市場にも出荷をしているので、東京で移動制限がかけられた時には大変な事態となります。

 

人ごみの中には遊びにはいけないと思います。

しかし子供たちは家でじっとしているというわけにもいかないですよね。

 

こんな時こそお花で元気になりましょう。

 

 

そんなわけで、子供たちには温室内の広い空間でお花と触れる時間をもってもらおうと思い

近所の子供たちを呼んで寄せ植え教室を開いてみました。

 

お花と触れ合う1時間弱、子供たちも真剣です。

202032621322.JPG

この子たちが花に触れ楽しみ、家の中にいるだけのストレスが発散されたのならうれしいです。

 

こんな時だからこそ、お花に触れ楽しむ時間を作ってほしいですね。

 

「お花で元気になりましょう」を合言葉に、喜んでもらえることをやっていきたいと思います。