フレンチラベンダー ティアラ ルビー

今日は曇り空、やっぱり寒かったですね。

コロナウィルス、経済ともに心配になります。

そして志村けんさんがコロナウィルスにかかり亡くなられました。

ご冥福をお祈りします。

不要不急の外出を避けていくことが本当に大事だと思います。

このコロナウィルスが早く収束することを願うばかりです。

 

 

さて、花で元気になりましょう!

今日はフレンチラベンダー ティアラルビーです。

202033017336.JPG

なんと表現したらいいでしょうか?

花色はルビー色です。

このティアラ ルビーはティアラ サファイア同様に小輪多花性、

小葉でコンパクトにまとまります。

同じような花色のフレンチラベンダーがありますが、繊細さがウリです。

 

これから5月まですべての枝先に花をつけて咲いてきますので可憐なティアラシリーズをぜひ飾ってみてください。