ベロニカ レッドラインコンパクター

今日はしとしと雨が降ってきていました。

最近また寒くなってしまいましたね。

花も寒くて開花が鈍ってきてしまいました。

 

寒さが続いているので予定より遅れてしまいそうで心配になってきました。

咲いたら咲いたで出荷時に花殻つみが大変になってしまうので大変になってしまうので嫌ですけど・・・。

全く勝手ですよね。

 

さて、こんな寒い一日ですが、今日も花で元気になりましょう。

20204119949.JPG

しかし今日はカラーリーフ 「ベロニカ レッドラインコンパクター」です。

カラーリーフとして使ってもらうために作っている

斑入りの葉を楽しむベロニカなんですよ。

 

ここにきてもりもり成長してきました。

 

花が咲きにくい品種ですが、栽培期間をかけて作っていますので、開花もしてきます。

 

花も楽しめるカラーリーフですからお得ですよ。

花が咲くのは4月下旬、あと少し我慢してくださいね。