ディアスシア ダーラ

今日は久しぶりの晴れ間でしたね。

日が差してくれると温室内はあったかくていい感じでした。

天気がずっと悪かったので余計にそう思いました。

ちょっと風が強くて風対策が必要となりましたが、社員さんたちが春の温度管理を身に着けてくれて上手に温度管理もしてくれて助かります。

 

さて、今日はディアスシアの紹介です。

202042193635.jpg

こちら、シンジェンタ社から販売されている栄養系品種のダーラシリーズです。

寒い時期に端っと身を縮めていたダーラですが、ここにきて満開になっています。

通常のディアスシアよりも耐暑性があり、露地でも元気に咲いている強健種です。

同じような花色が実生品種の中にはありますが、この強健さは備えていません。

栄養系品種となりディアスシアはまた見直されてきています。

 

どんどん咲いてくる強健種のダーラシリーズ、とてもかわいいですよ。