宿根バーベナ ぺティーナ

今日は風が冷たい日になりましたね。

不要不急の外出を避けるよう引き続き要請が出ていますね。

 

お花という生き物を扱っているので、お花が農場にあるうちには農場をお休みすることができません。

毎日よく観て温室内の温度管理をし、潅水し、肥料をあげたり、枯葉を取ったり、伸びた枝を切ったりと、

手をかけてあげないといい商品は出来上がらないのです。

私たちの仕事は生産期間がかかり、しかも日々目をかけてあげなくてはいけないのです。

そんな手をかけたお花たちが咲いたとき、晴れて出荷となります。

 

コロナウィルスの影響で外出を控えている方が大勢いますね。

私たち生産者が手間ひまかけて作ったお花たちですから、少しでも多くの人に楽しんでもらえれば

ありがたい限りです。

 

こんな時こそ、花で元気になりましょう!

 

 

さて今日は宿根バーべナ ぺティーナシリーズから品種紹介です。

私の好きなこの品種

202045194135.jpg

宿根バーベナ ぺティーナ ココちゃん です。

 

202045194217.jpg

赤色にオレンジのストライプが入るんです。

 

寄せ植えにもよく映えるおすすめ品種です。