宿根バーベナ ぺティーナライモン

5月7日(月)いよいよ7都府県に緊急事態宣言が出されましたね。

これからどう変わっていくのか先が見えにくいですが、5月6日までの1か月間、

自分たちも外出を控えていき、コロナ終息するように取り組んでいきたいと思います。

 

自宅待機が多くなっていますので、こんな時こそ花で元気になりましょう。

 

 

さて今日も宿根バーベナの紹介です。

202047183145.jpg

こちらぺティーナ ライモンです。

ライム色した花でとてもかわいらしい品種になります。

 

強く枝が出てしまうところもありますが、分枝もいいので

剪定するとすぐに脇芽が成長してきます。

横張り性もあり、こんもりとした株になります。

 

20204719158.jpg

花のアップを見るとよくわかりますが、グリーンが周りに入りすっきりとした一重の花になります。

 

ただいま出荷中です。

お店に並ぶと思いますので是非育ててみてください。