寄せ植えプランツ

今日もいい天気でしたね。

暑くなってきましたが、いいんです、晴れていることが大事です。

 

農場では寄せ植え用カラーリーフを生産しています。

その名も「寄せ植えプランツ」

そのまんまのネーミングですね(笑)

 

寄せ植えも花だけでなくリーフをうまく使うとワンランク上の寄せ植えになるんですよ。

 

その寄せ植えうプランツ、おすすめ品を紹介します。

斑入りハゴロモジャスミン ミルキーウェイ

201542919558.jpg

自由に伸びるツルがきっちりしてしまう寄せ植えに遊び心が生まれます。

耐寒性耐暑性抜群です。

 

フォクスリータイム

2015429195610.jpg

斑入りのタイム、香りもいいですよ。

 

 

ヘリクリサム ペティオラレ

2015429195848.jpg

ふわふわした葉が作り出す柔らかな雰囲気はかわいいですよ。

 

オレアリア リトルスモーキー

2015429203356.jpg

 

 

セネシオ レイコスタキス

2015429203433.jpg

 

プリペット ライム&グリーン

2015429203524.jpg

 

ヘリクリサム シルバースノー

2015429204234.jpg

 

 

こう見ると種類が多いですね。

 

品種ごとに管理が異なるので、少量でも品種が増えると、かなりの気遣いをすることになります。

これらの品種を丁寧に栽培してくれている山田君です。

作業の段取りも組んでくれる役もやってくれております。

 

社員さんが活躍しないと成り立たない農場なので、社員さんはしっかりしてきます。

ありがたいことです。

明日も出荷と生産、両方とも忙しいですが、協力していい商品を世の中に送り出しましょうね。