ランタナ出荷となります

ランタナってお花知っていますか。

七変化と呼ばれている、花の色が咲き始めと終わりでは変わる品種が昔からでまわっています。

また、コバノランタナと呼ばれる葉の小さい(小葉)のランタナもあります。

 

 

このランタナ、暑くても花を咲かせ続ける数少ない、夏の花なんですよ。

本格的に暖かくなるこの時期から小林花卉では出荷を開始します。

数えてみると、農場には18種類のランタナが生産されています。

ではご覧ください。

 

七変化 オレンジ

2015430205815.jpg

 

レッド

20154302167.jpg

 

ピンク1(黄色からピンク)

201543021643.jpg

 

ピンク2(白からピンク)

201543021751.jpg

 

黄色

201543021840.jpg

すいません、色が飛んでいました。

想像でお願いします。

 

その他ホワイト、カーマイン、イエロースプラッシュ(白から黄色)、コバノランタナ6品種ありますが、写真撮り忘れです。

 

 

 

実は紹介したいランタナはここからなんです。

小林花卉で育種されたコンパクトタイプのランタナがあるんです。

そのシリーズ名は 【もこりんシリーズ】

ピンクとレッド2品種です。

今まで大きくなり過ぎるので、選定作業を必要としましたが、このもこりんシリーズは、成長スピードは一緒なのですが、

節間(葉と葉の間)が短いのでコンパクトなんです。

花壇に植えても手間いらず、観賞期間が長ーく楽しめますよ。

 

花が咲く直前の写真ですので、株の出来を見てください。

レッド

2015430211438.jpg

 

ピンク

2015430211754.jpg

 

 

 

 

そしてもうひとシリーズ、【ランタナシャンデリーナ】

このシャンデリーナシリーズは横に大きく広がって伸びていく品種なんです。

シャンデリアのようなイメージがあったので付けました。

こちらも、ローズ、イエローの2品種で販売します。

 

ローズ

2015430212925.jpg

 

 

そして今年新発売の、イエロー

201543021112.jpg

 

コバノランタナのイエローと同じように広がるタイプですが、こんな違いがありますよ。

2015430212645.jpg

左:コバノランタナ    右:シャンデリーナ イエロー

大輪品種なんです。そして枝が強いので、株の真ん中にも枝がありカッコイイ状態でいます。

 

もこりん、シャンデリーナ大株仕立てで販売します。一株植えれば3株分のボリュームが出ますよ。

あと少しで開花し、出荷となります。

お楽しみに!!