ポインセチア & ユーフォルビア

今日も暖かい日となりましたね。

そのためお花たちは、まだ生育がいいものが多くあり助かっています。

霜が降っていないため庭のマリーゴールドもまだ元気に咲き誇っています。

 

さて今日もポインセチアの紹介をさせていただきます。

20201120175322.jpg

今日のポインセチアは変わり種、ユーフォルビア ダイヤモンドフロストとのミックス植えです。

 

ポインセチアの大きな苞の間から細かな白い花の組み合わせがとてもきれいですね。

 

 

 

ユーフォルビア属は凍っても大丈夫な品種やサボテンのような葉が形をした品種など、世界各地に分布してかなりの種があります。

このポインセチアもユーフォルビア属ですし、この細かな白い花を咲かせているのもユーフォルビア属なのです。

 

今年お試し生産をしました。パートさんたちにも人気でしたので、来年は本生産をしたいと思います。