フレンチラベンダー ティアラサファイア

今日は午後から風が強まり寒くなってきました。

明日はいよいよ大晦日です。

大晦日など節目となる日があることで、振り返る時間となります。

農場のお花たちも日々成長しています。

いい時も悪い時も、日々は一日一日過ぎていくものですね。

 

今日はフレンチラベンダー ティアラの生育状況を紹介させていただきます。

2020123019594.jpg

こちらはティアラサファイアです。

温室内で栽培しており順調に生育してくれています。

 

 

株が大きくなってきていますが、花芽はできてきているでしょうかね。

葉っぱで隠されている頂芽の部分を、手で剥いて見てみました。

20201230195933.jpg

ちっちゃいですが、膨らんでいるつぼみが見えました。

枝の数だけ花が咲きます。

今年は夏の間に摘芯作業を数回行い、枝数を増やしましたので

どんな風になるのか、すっごく楽しみなんです。

これからどんどん大きくなっていきますのでお楽しみにしていてください。