アレナリア ホワイトサマー

今日もいい天気になりました。

私たちの地域は冬場に晴れの日が多く、ガーデニング用の草花を育てるにはいい地域だと思います。

ただ、乾いた冬の朝は放射冷却で気温が下がり、そして赤城おろしと呼ばれている関東の空っ風が強いのが玉に瑕ですが、、、。

 

今日はこちらの植物の紹介です。

20201226161113.jpg

先日紹介したアレナリア レモンサマーの兄貴分のアレナリア ホワイトサマーです。

通常4月ころに出回る実生のアレナリアと違い、2月から7月ころまで花を咲かせ続ける、先日紹介したレモンサマーと同様の

素晴らしい性質のアレナリアなのです。

摘芯を2回師して株がここまで大きくなってきました。

 

そのアレナリア、こちらを見てください。

20201226161052.jpg

わかりにくいかもしれませんが真ん中の枝の先につぼみが見えていますね。

2月から出荷予定ですので、この枝のつぼみは再度手入れをした際に取り除いてしまいます。

 

順調に生育していますので、お花を見たいと思いますが、

かわいいお花を見るのはもうしばらくお待ちください。