ラミウム スターリングシルバー

今日はいい天気、寒い日はフリースにジャンバーまで着ていますが、

その両方とも脱いでトレーナーになっても気持ちいくらいの暖かな日となりましたね。

暖かい日だったので間伸びしないよう、早春の植物たちの部屋は側窓まで開けて外気を取り込みました。

日差しは気温以上にポカポカと温かくなるので、温度計では測れない日射量を肌で感じての調節になります。

 

今後はAIの発達により、この植物管理が人の勘を頼りにしなくてもできるようになると思いますが、まだまだ勘が必要でしょうね。

一流生産者さんは、この「何となく」という時間や数値だけでは表現できていない、勘がすごいのだと思います。

膨大な経験の中で勘が得られると思いますので、社員さんたちにはたくさん経験を積んで考えられる人材になってもらいたいと思います。

 

 

 

さて今日はラミウムの紹介です。

2021114165330.jpg

こちらの品種はラミウム スターリングシルバーです。

 

いろんなラミウムを生産してみましたが、こちらのスターリングシルバーがダントツで人気ですね。

暑さも寒さにも耐えられ、一年を通してきれいなシルバーリーフで楽しませてくれます。

 

少量ずつの生産となりますが、長期間生産しています。

柔らかな印象のシルバーリーフが寄せ植えのワンポイントとしてとてもかわいいですよ。

 

見かけた方、是非ともお手元に置いてみてください。