ヘリオプシス ソレ ド オーロ

今日も寒い一日となりましたね。

 

今日はヘリオプシスの紹介です。

 

 

2021120173341.jpg

こちらはPWから販売されているヘリオプシス ソレ ド オーロです。

何とも覚えにくい名前ですね。

何語なんでしょう?

このヘリオプシスは宿根姫ヒマワリと呼ばれているヒマワリに似た花を咲かせる植物です。

ヒマワリは一年草ですが、ヘリオプシスは宿根して毎年大株になる強健な植物なんですよ。

昨年11月に小さな苗を植えましたが、その植えた場所は無加温ハウス、

霜が当たらないだけで最低気温0℃を切るときもあるのです。

暑さに強いヘリオプシスですが、寒い環境でも問題なく生育しております。

 

7月頃に咲いてくる植物で開花も出荷もまだまだ先の話ですが、

開花までの間がどんな成長していくか楽しみに栽培していきます。

 

また紹介したいと思いますので、皆さんもお楽しみに!