オステオスペルマム

今日は暖かかったですね。

3月下旬の陽気になったそうです。

光線量も強くなり、春らしい日差しになってきました。

光線量が強くなると植物たちの生育もよくなってきますから、

大きすぎず小さすぎずちょうどよい大きさにできるよう植物をよく見ていきたいと思います。

 

 

今日はこちらの植物の紹介です。

20212520526.jpg

こちらはオステオスペルマム アスティシリーズです。

アスティシリーズはシンジェンタ社から種子で販売されている品種です。

小林花卉のオリジナル品種は挿し木で増やしていますが、アスティシリーズは種子繁殖の

できます。

 

このアスティシリーズにやっと花芽が見えてきたのです。

20212520158.jpg

携帯電話の接写で撮ってみたのですが、なかなかの機能ではないですか?

蕾がはっきりとわかりますね。

 

暖かい日が多くなると、蕾の成長も格段に速くなりますので、

出荷日に合わせて開花調整をしていきたいと思います。