オレガノ ミルフィーユリーフ

今日もポカポカ陽気になりました。

植物たちも気持ちよさそうで生育が早くなってきたのが感じられます。

 

 

今日はオレガノ ミルフィーユリーフの紹介です。

2021212191420.jpg

観てください。いよいよ出荷間近となりましたよ。

 

このオレガノは花オレガノと言われる観賞用の品種で、花のように見えるガクがかわいらしい品種なんです。

通常自然日長下では5月から開花してくるのですが、小林花卉では電照をして花を早く咲かせました。

寒さには強いという事は聞いていますが5月に咲く花を今咲かせているので、この時期に植えても大丈夫か心配になりますよね。

 

 そこで事務所前に置いておき、寒さに合わせてみました。

最低気温−3℃になり、霜にも当っていましたが痛みもでず問題なく生育していました。

オレガノは多年草で、夏の暑さにも強い植物なので、これから植えれば株がどんどん大きくなっていくでしょうね。

個体差が多く生育にばらつきがあるため適期の出荷日は ばらけてしまいますが、本格出荷は2月下旬になりそうです。

 

見た目以上に丈夫なオレガノです。

見かけた方、ぜひお手元に置いてみてください。