ユーフォルビア スノーブリザード

今日も天気になりましたが、風が冷たかったですね。

太陽からの光線量がつよくなり気温が上がってきたため、風の冷たさが気になるようになりました。

 

 

さて今日はユーフォルビア スノーブリザードの紹介です。

2021217192545.jpg

 

ユーフォルビアはトウダイグサ科ユーフォルビア属の植物です。

ポインセチアもユーフォルビア属ですし、多肉植物や塊茎植物にも多くユーフォルビア属の植物があるんです。

原産地も東南アジア、南アメリカ、南アフリカと広範に分布しており、2,000以上の品種がこの属にありとにかく多いんです。

 

このユーフォルビアはシンジェンタ社で開発された品種で、寄せ植えに入れると細かな白い苞がちりばめられかわいい寄せ植えになります。

ただいま挿し木をして増殖中です。

このロットは2作目となっています。

 

ユーフォルビア スノーブリザードの1作目は3月下旬からを予定しています。

果たしてどんな商品に仕上がるのか?

 

楽しみにしていてください。