ハイドランジア

2月16日、昨日の低気圧に伴う大雨と打って変わり、晴れの一日でした。

しかし冷たい風が吹いた日でした。

ますます光線量は強くなってきていて、お花たちの生育も早くなってきています。

 

 

今日の植物はハイドランジアです。

202121619387.jpg

ハイドランジアは着実に生育してきていますよ!

 

丈夫な植物だとは聞いていますが、こうやって動いてくるとひと安心です。

 

202121620452.jpg

どうですか、これからがどうなるわくわくしてきますね。

でもこのままいくとすぐに葉が大きく展開してくるでしょうから、大きくなる前までに広げられる場所を空けなくてはいけないのです。

温室を空けなくてはいけないと思うといまからハラハラしてしまいます。

 

それに、今このくらいの生育段階で出荷時期に間に合うのでしょうかね。

初めてのものはわからないことだらけです。

 

ハイドランジアだけでなく今年もこれからいろんな植物の苗が入荷してきます。

せっかくいろんな植物に出会えるのですから、ハラハラドキドキしながらも植物づくりを楽しんでいきたいと思います。

 

ハイドランジアのこれからの成長も楽しみにしていてください。