大事にしていこう

今日はこどもの日ですね。

今日が本番のこいのぼり、元気に泳いでね。

201555195436.jpg

 

 

子どもの日ではありますが、農場は出荷と管理でフル稼働でした。

この仕事をしていると、母の日までは忙しいですよね。

子どもたちのことを思いつつ、祝日でも出勤してきてくれたパートさん、社員さんたちと仕事を進めました。

 

 

数日前からコンボルブルス ブルーコンパクターも咲いてきました。

ヒルガオ科の植物で、この時期から夏までブルーの花を咲かせてくれます。

201555191620.jpgのサムネイル画像

 

花は一日で終わってしまいますが、毎日次々と咲いて来ます。

最盛期はブルーの花で埋め尽くされとてもきれいです。

201555194759.jpg

隠れた良品、ヒルガオ科の宿根草、コンボルブルス ブルーコンパクター覚えておいてください。

 

昨日手入れをした宿根バーベナのラナイ キャンディーケーンの出荷がありました。

201555201934.jpg

 

201555195156.jpg

綺麗ですよね。

きちんと手を入れればよい商品になっていくんですよね。

丁寧な管理が大切だということがわかります。

いやいや~、手がかかる子ほどかわいくなりますね。

 

 

 

昨日の夜から風が強くてハウスに被害が出るのではないかと心配していましたが、社員さんたちも心配してくれていました。

 

山田君が保温カーテンを縛り直していました。

201555195256.jpg

こういった気遣いをしてくれて助かります。

 

 

また、今日はパソコンが壊れて手書きで伝票を書いてもらっています。

手書き伝票は大変だと、みんなで苦労していました。

パソコンがあるのが当たり前の生活、なくることでありがたさが身に沁みます。

 

植物も、物も、人も大事にする会社になっていきたいと思います。