ガイラルディア スピントップイエロータッチ

今日は曇り空でした。

九州はもう梅雨入りし、関東地方の梅雨入りも早くなると天気予報で言っていました。

まだまだ出荷したいものがたくさんあるのでもう少し待ってほしいですよ。

 

 

今日紹介するのは2020年のジャパンフラワーセレクションで

日本フラワー・オブ・ザ・イヤー2020(最優秀賞)を受賞したこちらのお花

ガイラルディア スピントップ イエロータッチです。

2021517205726.jpg

まだ花が咲いていないためなんだかわかりませんね。

ジャパンフラワーセレクションは毎年発表される花きの新品種を、

花業界の代表者たちが公正な立場で審査し、業界として推奨できる品種を選定して

表彰してくれています。

その最高の賞が、日本フラワー・オブ・ザ・イヤー2020(最優秀賞)なんです。

 

昨年受賞した品種ですが、今年初めて販売されるのです。

最優秀賞を取った品種とはいえ、まだまだ認知度が低いと思います。

 

これから生産風景も紹介しますので楽しみにしていてください。

 

ちなみに、現在はこのように露地でしっかりと育っています。

2021517203753.jpg

 

6月中旬には出荷となります。

お楽しみに!