ユーフォルビア ダイヤモンドスノー

今日は晴れ間も出ましたが、曇ってきて過ごしやすい一日となりました。

これからは30度を超す気温になることもあるので植物も人間も注意していきたいですね。

 

さて、今日はユーフォルビアの新品種 ダイヤモンドスノーの紹介です。

202157202518.jpg

白い苞を楽しむタイプのユーフォルビアですが、このダイヤモンドスノーは八重品種?なんです。

なぜ八重品種の後に?が付くかというと、ダイヤモンドスターは白い苞の数が多く出現しています。

しかし八重品種というのは雄しべや雌しべが花弁化することを指しているのが通常ですので、

花弁の外側についている苞が多くなっているからと言われても、八重なの?と疑問に感じてしまいます。

 

でも春から秋までずっとお庭をきれいに飾ってくるとってもきれいな品種ですから、

見つけた方はぜひ飾ってみてくださいね。