お参りに行ってきました。

今日は、新潟県長岡市にある宝徳稲荷大社に参拝に行きました。

片道200キロ、朝出て夕方には帰ってくる日帰りの旅です。

妻と一緒に新緑の季節、天気もよく、気持ち良い旅になりました。

 

御祈願はと言えば、もちろん商売繁盛、家内安全ですよね。

そして、働いてくれる社員さんのため、お守りを買って任務終了となりました。

 

実は参拝での楽しみは、おいしいお昼ごはんなんです。

ご奉仕している方々がお昼ご飯を作ってくれており、うどんや、天ぷら、旬の惣菜があります。

そして、魚沼産コシヒカリのご飯が、うまい!

ご飯をおかずに、惣菜を食べるようです。

気を付けないと食べ過ぎてしまいます。

 

おいしいお昼を頂けば、もう帰りの時間です。

 

 

帰り道のお楽しみ、越後川口サービスエリアにあるフローズンヨーグルト屋さんです。

お土産コーナーの帰りに、つい足が向いているのですよ。

あっさりと甘すぎず、おいしいんです。皆さんも新潟に行った際には寄ってみてください。

 

 

 

 

明日16日と、明後日17日は、いよいよバラのオープンガーデンです。

西武ドームでは国際バラとガーデニングショウのような約100万輪のバラとはいえませんが、

100輪以上のバラが咲いていると思います。

ぜひ見に来てください。お待ちしています。