飲み会!

 今日は早々と社員さん4名が退社しました。

なんと、飲み会に行くらしいです。

しかもなんと、お世話になっているハイフラワーの社員さんたちと一緒に飲むらしいのですよ。

聞いただけで楽しそうです。

 

 

 

その飲み会に私は誘われてないのです!?

 

 

 

すでに行かない事で話が進んでいたので、行きたいともいえず・・・。

 

 

 

いいんですよ、社員さん同士で話をしてくるのもいいことだと思います。

社員さんならではの悩みや、ほかの会社の方はどうやっているかなど、聴いてくるいい機会ですからね。

 

 

・・・でも一言くらい誘ってくれてもいいんじゃない〈泣)

私も飲み会行きたかったんだよ。

 

 

私のことばかりですね。

 

 

 しかし、社員さんでも飲み会に参加しない人がいるんです。

一人は、親戚の人がはるばる遠方から来るので、午前中だけは仕事に来てくれた社員さん、

まだまだやる作業があるため、自主的に午前中だけでも来てくれたのです。

 

 もう一人は、一昨日の休みを、熱のために一日棒に振ってしまった社員さんです。

まだ体調が戻らないからと、飲み会は行かず、一人残って事務作業をしてくれました。

 

いつも自分が出かけているので、気づきにくいですが、留守をこうして守ってくれている社員さんがいるんですよね。

守ってくれていること改めてありがたいと思いました。

 

 

いろいろな人の支えの上で、生活を送っていることを改めて感じられた、飲み会に誘われなかった私です〈泣)

 

 

飲み会に行った社員さん、割り勘負けはしてくるなよ!!

じゃなかった、

せっかく行くのだから、思いっきり楽しんで来るんだよ。