原種 ぺラルゴニューム

今日の植物は、激レア商品ですよ。

原種のペラルゴニュームです。

原種のペラルゴニュームには、ラベンダーラスがありますが、

今日紹介する、ペラルゴニュームもラベンダーラス同様、四季咲きなのです。

なにせ葉っぱがかわいいです。

しかも、ピンク色の花、かわいらしいんですよ。

 

コンパクトな草姿で、かわいい花が咲く可憐なイメージですが、性質は強健、強いです。

春から秋まで花を咲かせていますし、花が無くても葉がかわいいし、

園芸品種として出回っていないのが不思議なくらいです。

 

そろそろ、その姿が見たくなってきましたでしょうか。

では紹介したいと思います。

 

その前に、

201572201312.jpg

まずはラベンダーラスです。

 

 

そして・・・

201572201352.JPG

こちらも、ラベンダーラス!!5寸鉢です。

 

 

という事は、次こそ・・・

201572201943.jpg

6月に出荷したラベンダー センティビアでした。

 

 

すいません、もったいぶってしまいました。

では次です。

よく見てくださいね。

201572204656.jpg

いかがですか。

待っていた甲斐があったんじゃあないですか。

どうですか。

ヨモギバと名前がついていますが、刻みの多い細かな葉です。

寄せ植えにも適していますよ。

 

皆様どんなところに植えてみたいですか、お聞かせください。