頭の良くなる花

今日は頭の良くなる花の八重品種がきれいに咲いているので紹介します。

その前に、おさらいです。

1.なんで頭の良くなる花っていうのでしょうか。

  ヒントはこちら

2.カランコエの管理方法

 わかりましたか。ではこちらを見てみてください。

 

それでは、いよいよ品種の紹介です。

まずは3寸から

201581173238.jpg

ロザリナ ジュアン (オランダ KPホーランド社)

 

201581173517.jpg

カランディーバ ディオン (オランダ フィデス社)

 

201581175551.jpg

カランディーバ ロス (オランダ フィデス社)

 

201581175833.jpg

ハッピーピンク  (★小林花卉オリジナル品種★)

 

201581175914.jpg

ハッピーイエロー  (★小林花卉オリジナル品種★)

なんだか画像が曇ってしまっていました。

 

20158118037.jpg

3寸を並べてみました。

出荷用ケースではこんな感じです。

20158118146.jpg

 

 

 

そして4寸です

20158118225.jpg

 

 

5寸です。

20158118342.jpg

5寸になると、一鉢に3株ずつ植えてあるのです。

 

 

3寸・4寸・5寸を並べてみましたよ。

20158118754.jpg

ロザリナ ジュアン

 

20158118952.jpg

ハッピーイエロー

鉢サイズが大きくなるにつれボリュームがでてきます。

草丈、枝数、株と花のバランス、鉢サイズに合わせて調節していきます。

 

いつも蕾が多い状態で出しているので、品質がわかりにくいかもしれませんが、

頭の良くなる花は、開花した時、こんなにきれいに咲くんですよ。

 

 同じようなカランコエでも生産者によって株のしまり、ボリューム感、花穂数が違っているのです。

こだわりの職人小池君が頭の良くなる花の担当として、きっちりいい製品にしてくれており、

年々品質が上がってきています。

細部までこだわって、生産をしているこのこだわり、伝わりますかね?

 

実は、今日紹介した品種以外も試作してくれています。

発表できるようになりましたら、また紹介させて頂きますので、

これからも楽しみに待っていてください。

 

201581182459.jpg

贈り物にも頭の良くなる花 いかがですか。