チェリーセージ ピナフォア

今日も深谷市はいい天気になりました。

チェーセージ ピナフォアの挿し木第2弾が始まりました。

20158417652.jpg

20158417811.jpg

今年は挿し木の時期がやや遅くなっています。

この作は10月から出荷予定しています。

タイトなスケジュールですが、きちんと作り込み、出し切りたいですね。

 

暑い中、パートさんたちは挿し木をしてくれています。

弊社のチェリーセージは、すべて自社オリジナル品種です。

カラフルな色をそろえています。

 

ピナフォアって、どんな意味か知っていますか。

ちょっと、この花を見て考えてみてください。

20158417164.jpg

チェリーセージの花の形が何かに似ていませんか。

 

201584171653.jpg

 

201584171754.jpg

どうですか、

ドレスみたいじゃないですか。

 

ピナフォアはエプロンドレスという意味なんです。

こんな風に見えてきませんか。

201584163523.jpg こちらのサイトから画像をお借りしました。

 

「お帰りなさい、ご主人様」

お庭で、あなたのことをお出迎えしてくれる、かわいいピナフォアいかがですか。

9月下旬から出荷となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、メイドカフェにもピナフォアという名前がありますが、

メイドカフェ ぴなふぉあができる前からピナフォアは栽培されているのです。

 

初めにつけた名前ですから、これからは、「元祖ピナフォア」と呼びますか。

それとも「総本家ピナフォア」なんかいかがでしょうか。

 

かわいくないですね。

今のままの「ピナフォア」がいいですね。

201584172151.jpg

小さなエプロン「ピナフォア」をよろしくお願いいたします。