ウィンターコスモス

今日は夕方4時ころから雨が降り出しました。

気温も下がって過ごしやすくなりましたね。

明日はまた暑くなるとの予報、そろそろ暑さは満喫したので、いいのではないでしょうか。

 

 

ウインターコスモスが開花してきました。

2015814183946.jpg

まだまだつぼみも出ていないものもありますが、ポツリポツリと咲いてきて、あと10日もすれば大体の株が咲いてくることでしょう。

2015814183855.jpg

市場の担当者さんには、25日頃から出荷になると伝えてありますが、来週頭(8/16)から少しずつ出荷していきます。

これから10月上旬までの約1か月半、ウィンターコスモスの出荷が続いていきます。

 

ウィンターコスモスは玄関前のプランターなどでは、きれいに開花してくれると思います。

でも、念のため霜や凍らないようにして育ててください。

なぜなら、畑にある親株は、残念ながら真冬は枯死してしまいますが、0℃に下がるパイプハウスでは、生きています。

 

 

お盆で休んだ市場も来週から再開します。

園芸シーズン後半戦になります。よいスタートを切れるよう出荷もいろいろしていきたいと思います。