ウィンターコスモス、ランタナ、ポーチュラカ、ヘリオトロープ等々

今日はお盆が明けて、パートさんも多く来てくれました。

雨でしたが、お盆明けから予定していた商品を出荷していきました。

 

出荷品を紹介しますね。

201581718214.jpg

おっと! ラベルがまがってました。

こんな形に仕上げています。

2015817182535.jpg

寄せ植えの芯になるような大きめの丈にしています。

しかし、大きすぎたり小さくなりすぎたり、微妙な調整に毎回頭を悩ませています。

どのくらいの大きさが使いやすいでしょうかね。

 

続いてはこちら

2015817184246.jpg

2015817185852.jpg

ランタナ 赤もこりん

 

そして

2015817185954.jpg

2015817185919.jpg

ランタナ もも もこりん

 

2015817194253.jpg

香水の原料にもなる、香りの素晴らしいヘリオトロープ

 

201581719527.jpg

2015817195238.jpg

田中農園さんの品種、 ポーチュラカ 華ミステリア

ピンクがよく出て、本当にきれいなポーチュラカですね。

 

ここから寄せ植えプランツです。

2015817192342.jpg

2015817192225.jpg

ブッドレア シルバーアニバーサリー

暑さ寒さに強く、冬になると、シルバーリーフがさらに深まります。

 

2015817192729.jpg

グレコマ バリエガータ

こちらも暑さ寒さに強い植物です。

 

2015817192757.jpg

グレコマ ライムミント

散り斑のグレコマ、茎が赤くなるんです。

 

2015817192820.jpg

リシマキア ヌンムラリア オーレア

ライム色がきれいですよ。

 

お盆明けから、小林花卉は出荷のラッシュです。

 

 

ポインセチアが発根したので、俊と林さんが育苗室から苗を移動をしてくれました。

201581720125.jpg

201581720251.jpg

液肥をやり、穂に力をつけて定植に移ります。

 

まだまだ仕事がありますが、買った人に喜んでもらえるよう、丁寧に商品を作っていきたいと思います。