幻のパンジー ファビラス

秋晴れのいい天気が続いて気持ちがいいですね。

何年も生産をしていませんでしたが、久しぶりにパンジーを作っています。

何せ幻のパンジーが手に入ったのですから。

良くしてくれる種苗メーカーさんが、話を持ってきてくれたんです。

ありがたいことです。

 

名前は「幻のパンジー ファビラス」っていうんですよ。

お話を聞いてみたら、去年も販売していたらしいです。

そして今年は10万粒の幻の種が、全国に出回っているようです。

そのくらいの数量でしたら、お花屋さんで見かけることは少ないでしょうね。

でも、10万鉢は幻かな~?

 

そこを疑問に思ったらいけませんでした。

ゴメンナサイ。

 

きれいな品種ですよ。見てください。

2015101417369.jpg

 

2015101417384.jpg

 

20151014173728.jpg

 

20151014173857.jpg

 

20151014173659.jpg

 

20151014173937.jpg

 

20151014174014.jpg

 

20151014174038.jpg

 

20151014174057.jpg

 

20151014174133.jpg

 

2015101418127.jpg

 

20151014173635.jpg

 

どうですか。

花色もかわいい色が多くて、純粋にいいなぁと思います。

幻でなくてもいい品種ですね。

もう少し株を大きくして出荷となります。

この調子でいけば来週から出荷になると思います。