寄せ植えプランツ

小林花卉では、寄せ植えプランツという名前で、寄せ植え用カラーリーフを生産しています。

2.5寸ポットや、3寸ポットで生産しているんです。

理由は・・・、

寄せ植えしやすいから!

単純な理由でした。

 

でも作るのは気を使います。

ちょうど良い長さに調節して、出荷予定日に合わせたり、

ただ伸ばすだけではなく、寄せ植えした時にスカスカしないよう枝数を考えたりと、

ちょっとしたところを気にしているんですよ。

 

そんな寄せ植えプランツ達です。

20151015184940.jpg

ラミウム

 

20151015185241.jpg

リシマキア オーレア

20151015185321.jpg

フイリポリゴナム

 

20151015185351.jpg

ヘリクリサム ペティオラレ

 

20151015185421.jpg

グレコマ ライムミント

 

20151015185458.jpg

グレコマ バリエガータ

 

2015101518509.jpg

サントリーナ

 

まだ若めですが、来週出荷予定です。

もう少し大きくしたいです。

 

 

 

 

番外編

20151015185053.jpg

2.5寸で生産したアリッサムです。

試験生産したところ、好評につきあっという間に終了してしまいました。

 

これから寒くなり、動きが遅くなりますので、寄せ植えに適した季節になってきます。

寄せ植えプランツで、寄せ植え楽しんでください。