フレンチラベンダーの現状

世の中はハロウィンイベントで盛り上がっているようですね。

数年前に、イベントが開催されていると知って、去年盛り上がりにびっくりしたことを覚えています。

今年も昨年以上に盛り上がっているように思えます。

 

一番伸びている業界はどこなんでしょう?

アパレル業界ですかね。衣装もとても派手になっていますよね。

園芸業界にも、ハロウィンイベントの恩恵があるのでしょうかね。

園芸もハロウィン商品を作っていきたいですよね。

 

 

世の中はハロウィンムード、そして園芸業界はというと、パンジービオラの出荷が盛り上がってきています。

地温の取れる今のうちに植えるとパンジーも根が張り、パフォーマンスが良くなるんですよね。

そろそろ植え時ですよ。

 

そんな盛り上がっている世の中ですが、小林花卉は全く関係ない状態です。

見てください、フレンチラベンダーが順調に生育しています。

2015102519401.jpg

キューレッド

ローズ色の花を咲かせるコンパクトな品種です。 

順調に進めば、12月下旬に出荷になると思います。

新春商品として販売できるといいですけどね・・・。

 

 

そして今年から試験販売する予定のオリジナル品種です。

2015102519413.jpg

46番

 

そして

20151025194731.jpg

59番

どちらも名前はまだ決定していません。

 

今年はごく少量のみの販売となります。

特別な色ではありませんが、やさしい色合いのラベンダーです。

 

 

山田君が定植から今まで管理していましたが、早い時期の出荷は、俊にバトンタッチです。

バトンを渡された俊、ゴールまでしっかりと管理して、いい商品をお客様に提供していきましょう。

作業ありがとうございました。